こんばんは♪

コアチューニング®と姿勢改善の関係

コアチューニング®は腹圧も高まってしまうんです♪
腹圧は腹腔内圧。
お腹の中に風船が入っているイメージをしてください♪
風船がパンパンに張っている状態と
しわしわになっている状態もイメージしてみてください♪
パンパンの風船の中の内臓と
しわしわの風船の中の内臓ってどうですか??

パンパンの風船の中の内臓の方が気持ちよさそうな感じがしませんか??
しわしわの風船の中の内臓は何となく押しつぶされている感じがしませんか??

腹圧が高い状態は風船がパンパンに張っている状態です。
腹圧が高いと姿勢を保つのもとっても楽です♪
立ち姿が自然に閣下良くできます。
福勝が低くても姿勢の良く見える方もいますが、そういう方は背骨や脊柱起立筋を使っているため、背中に力が入ってリラックスして立っているわけではないんです。

以前の私がそうでした。

「私の背中どうでしょうか??」
きっと姿勢を褒められるだろう。と思っていたら
「にこくん、脊柱起立筋めっちゃ使ってるわ!!力は言ってるねえ。頑張ってるねえ。」
そんな風に言われ、びっくりしたことを思い出しました。

ビフォーアフターで
自分の横姿のカッコよさにびっくりしますよ♪

70代の女性の方は
「若返ってる!!」

40代の男性の方は
「猫背が改善してる!!」

コアチューニング®は
短時間で自分を整えることができます。
ずっと整えるには
ずっとセルフコアチューニング®で整えていくことで
整え続けられますよ♪

今日も笑顔で♪(#^.^#)